岐阜の美しい山に自生する野草を使って、肌の保湿やヘアケアで使用できるオリジナルのバームが作れるワークショップを開催します。
わたしたちが住む岐阜は山に囲まれ、清流があり、何をせずともその風景や漂っている香りに癒されています。岐阜の飛騨や八百津の山奥に自生するヨモギを素材とし、専用のオイルと蜜蝋を煮詰めてオリジナルのバームを作っていただきます。陶器製のご自宅使いができるケースと、携帯用の小さなケースにバームを注ぎ入れ、自然に固形化したら完成です。岐阜県多治見でハーブティーを創られているシュクレメディシナルハーブの水野さと美さんとアイカさんを講師としてお招きします。そっと寄り添い、やすらぎ、自分をいたわる気持ちが芽生える。からだを整え、日々の暮らしをより愉しむヒントを見つけてみてはいかがでしょうか。野草のちからが最大限に発揮され、何より美味しいお茶となるよう丁寧に調合した野草茶の紹介、試飲もしていただきます。皆様のご予約をお待ちしております。
※予約時に予約人数が定員に達したときにはキャンセル待ちになる場合がございます。